おひさしぶりです

17_n2.png
オートマタをクリアしてニアコンを見てスクエニカフェにいってました。
その間にPCを新しくしたらパスワードもろもろがはじけとびました。
ログインできてよかった…。

この先はテイフェスにいったりしんせきライヴにいったりアラミゴを通り抜けてドマを救ったりします。



Web拍手くださった方ありがとうございました!
感想とか考察とかまっぜこぜでだらだら書きます。
うろ覚えでストーリーにそってほぼ全部かくとおもいます。

■コンプBOXを買った

DOD3のボックスを買った私は迷いなく黒箱買いました
2Bちゃんのフィギュアがかわいい。
アートブックも良かった。ホワイトが今の指令の名前でいいのかな…?どの辺がホワイトなんだろう
そしてジャッカスの有能ぶりがやばい。
小説も良かった。デボポポーーーーーー!!!!
そして伏字の部分 フフフ
レプリカントの資料集も買ってあるので知ってはいたんですけど フフフ
さらにLiveのCD!!!!Live行ってなかったから欲しかった!!!!
めっっっちゃいい……………。
オートマタのサントラも予約しました。
BGM単体でみるとレプのほうが好き(カイネとエミールとイニシエ)なんですけど
ゲーム内で聞いてた感じはオートマタのほうがよかったかなあって感じでした。
後の方でまたいっぱい書きます。
オートマタは演出が全体的にかっこよくて好き!
とりあえず攻略本を予約して知らない間にでてたムックも予約しました。くるといいなー!!

■Aエンドまで
まさかの出シューティング。
体験版やってなかったんですけど前評判がスタイリッシュアクション!て聞いてたので
弾幕ゲーじゃん!!!!!!!!!?!?ってなってました。
シューティングは苦手だけど嫌いじゃないので良かった。
出合って10分で道連れ。
かんぱーい^▽^みたいなノリで自爆されてビックリ。
そしてバンカーに飛ばされてビックリ。白黒でビックリ。
設定またやらされてビックリ。驚きの連続。
「さんはつけなくていい」ってまたいう2B切ないね……。

なんやかんややって砂漠へ。
13でも砂漠すべりやったなあ……。
仮面つけてる機械生命体がいっぱいいて……王……;;;;;;
王---------!!!!!!!!!フィーネーーー!!!!!!!!!!!!!
うわーーーーーー!!!団地!!!!!?!?なんで!!!!?!?
レプの時は団地なかった、はず。
だから時系列的には 新宿ED⇒レプゲシュ⇒レプリカントだけになった時代⇒エイリアン襲来⇒オートマタ って感じかなあ。
アンドロイドを作ったのは人類ってなってたけどデボポポ以外も人類が作ったアンドロイドなのかな。
ヨルハ部隊とか新しいとこはアンドロイドが作ったアンドロイド…? 資料集待ちです
機械生命体がヨルハ部隊作ったよっていうのも見かけたんですけど
「ブラックボックスの中身が機械生命体のコアだ」ってのと「塔に情報があった」って理由からなのかな?
塔に情報があったのは機械生命体がハッキングでアンドロイドの情報を集めてたからそこにあったんじゃないかな…?
私は司令官以上のアンドロイドがいるのかなって思ってました。
機械生命体のN2がヨルハ部隊(9S)を見て「淘汰圧につかえるんじゃない?」ってなったので
別に最初からヨルハをつくったわけではないんじゃないかなあ。
機械生命体がヨルハを作ってたほうが話がまとまってるじゃん!てのも分かるのでどっちでもいいです!
ここ終わった時に「おめでとうございます!元気な男の子ですよ!」ってトロフィー入って笑った。

なんやかんやあって遊園地へ
遊園地のBGMが好きです!楽シイネ!楽シイネ!
最初あの子たちをどうしても殴れなくてレベル上がらないまま歌姫にいきました。
しぬかとおもった。しぬかとおもった。 みんな義体ありがとおね……ひろいまくった……。
ここでハッキングなるものに出会い茫然。ナニコレ?正しいの?やってること正しいの!?
私の2Bちゃんがなんかフラフラしてるんだけど!?ちゃんとできてんの!?なんなの!!!?
ってなってる間に勝ちました。
出たらパスカルさんの村でめっちゃ白旗ふられてたんですけど
義体がいっぱいあって(これ村人大暴れとかすんのかな…こわ…)って思ってたんですけど
全くそんなことなかったぜ。ここのBGMもかわいくてすき。

パスカルさんとアネモネさんをいったりきたりしたら大型がきたんだったかな
そして大地陥没。
サブクエのエンゲルスがいいやつだった。小鳥が宝物になったんだね……。
アダムとイヴとかいう名前自分で考えたのかな?かわいいね。
エイリアン干からびてて笑った。きもかわ系。
ここはあんまり話したいことがなかった。

ここで森にいくことになったんだったかな?
王様の為にー!!っていうと砂漠を思い出しますがここは森。
恩義ッテ ナンダベサー↑ とかいちいち面白い事いうので聞いてしまった……。
お城が横スクロールのみでおどろいた。ここでレーザーかますのタノシー!
機械生命体たちが会議してるところに上からドーン!て入るとこ面白かった
A2さんが突然やってきて王様を刺してご退場。
嵐のような女だ……。

その後水没都市へいったらまさかのED一直線でした。
ノーマルでやってたんですけど大型戦は射撃おしっぱ+攻撃連打が安定でした。
もうずっとダダダダダダダダダダ(ジャーンジャーンジャーン)て感じで……
撃破HP回復をつければ多少あたてもチャラ!雑魚万歳!
9Sの神風ミサイルによって勝利を収めたものの9Sがきえた!スキャナーもらった!
デボポポ!!!!!!!!!!!
またこっちの信頼を裏切るのかなってドキドキしてました ごめんね。

9Sを探しに複製された街へはいる2Bの王子様感と9Sのお姫様感。
珪素?だかの□をふむとパキンッていうのがすき
アダムがいつのまにか服着てた。かわいい。その服欲しい。
磔刑にされてた9Sをなでるアダムの手がえっろぉ……これは薄い本でますは出ますよね買いましょう。
そしてやはり9Sがお姫様抱っこされるのですね。2Bさんカッコイイです!!!!

パスカルさんと一緒に工場廃墟へいくことになり………
ここのエレベーター絶対いつかいけるとおもってた!とおもったら
カミニナルノダ ここのBGMの入りが砂漠と一緒 かっこいい
パスカルさんが凄い勢いでついてくるの敵がきたかとおもってびっくりしたw
途中で襲われてる信者を助けるとこがあったんですけど
適当に切りまくってたら残ったのは3人だけでした。ごめん。
そして9Sが優秀。「ちょちょちょっとまって2B!僕です!」のとき攻撃連打してたので正直危なかった。

外にでれた~~~わ~~~い!とおもったら
なんか機械生命体が房総してる!!牙はえてる!!!こわ!!!!
とおもって個体データみたら「意味はない」ってかかれててフフってなった。
でも機械生命体がアンドロイドむしゃむしゃしてるのこわかった…。
にいちゃん大好きイヴくん大暴走。こまった。
あいつは死にたくて死んだんだよ…。
最期の最期でNFCSが壊れた!みたいなとき 最初バグった!?なんで!!!?ってなってしまった
ポッド優秀

Aエンドはほんとにさわやかで………すき………。
これほんとにニーア????これほんとにヨコオ????大丈夫????いいの?????
ってずっと言ってしまった
9Sが死んで泣いてる2Bちゃんかわいかったけど
9Sが生きててほっとしてた2Bちゃんのほうがかわいいです!!!!!!!!
よかった……よかったね2Bちゃん……。

■Bエンドまで
いきなりニイチャンロボットにされて困惑
とりあえず水くんですぐジャンプ 心が痛む
再度水くんで鉄パイプへ 心が痛む
そして9S操作になり「ここは2Bできたからマップ知ってるぜ!ここからショートカットだ!!」って警告無視して進んだら
スタッフロールが流れてEDになりました。わはは。やられたぜ。

(↑ここまで下書きでかいてた↑)
正直かなり長いし一言でいえば「好き」で終わりなので 今回はここまで。
っていうか続きかかないかも…どうだろう…微妙…。
いろいろ答え出たものもあるので修正するのもめんどくsうわなにするやめ
資料集のポッドがかわいいです。アジを駆逐してやる…1匹…残らず…!

DLCもおもしろかったしニアコンの…Eエンドですかね?最高だった……………。
ニーアオートマタは、いいぞ。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author:和凪

企画に参加したり。

*menu
アバウトもどき
Twilog:ゲームとかアニメとか見ながらつぶやいてる奴です(別窓)
Tumblr:写真のせるだけのとこ(別窓)
インスタグラム:FF14のSSのせるだけのとこ(別窓)

:少々忙しくなってきました。
:リンク等はサイトの方にお願いします。


[>矢印に反応します(WEB拍手)