酉年

17_01.png
去年はありがとうございました!本年もよろしくお願い致します!
というわけでトリなのでうもに PCでの新年いっぱつめです
彼女の手がどうなっているかはかんづめ七不思議のひとつとします(のこり6つは未定)
今年はコミティアに出たい!出る!頑張るぞ!
あとサイトを更新したい!する……うん……する予定です……。
形自体は今のが無難で見やすいかなとおもうのでこのままでいこうかと。
オサレなイラストがかければオサレなサイトにしてもいいかもしれない。
かけない。

年末年始は恒例の旅行というか帰省というか…をしてきました。
帰りがUターンラッシュとかぶったのでもう二度と3日には帰りません。
また年明け早々に犬が結石をつまらせまして手術をしてもらいました。
とりあえず麻酔から覚めたので暗い1年にはならなさそうで安心してます。
退院予定はまだちょっと先なのでそれまでちょっと家が寂しいかんじです。

■新年一発目そのに
一発目のそのにって?って感じですが ゲームです
トリコをやりました
映像というか表現というか…自然がすごいよかった!
ネタバレもりもりで追記に感想を置いておきます



WEB拍手下さった方ありがとうございました!

ベルセリアとザクロス

16_nizi2.png
(つらい未来で私が)死ぬと分かっていても推さざるをえない副長それがアイゼン
いや…あんなん…おにいちゃんずるいわ……

■Z
そういえば結局ゲームの感想かいてなかったですね
途中までは楽しんでた様子が自分のブログからも見えてなんか……はい……。
今ゲームに抱いている印象はネットの悪評通りです。

で、ここからは去年のテイフェスから発表されてた「ザ クロス」のほうです
テイフェスで発表されたときは「何いってんだ……そんなことしてどうすんだ……」って思ってたんですけど
0話「なにこれしらない」 1話「アリーシャがいる」 2話「アリーシャがいる!!!」
中略
8話「アイゼン;;;;;;;
『競うは地の誉れ』をここでつかうのは贅沢ですし
ちっちゃいエドナちゃんとアイゼンが回想で見れて嬉しいやら辛いやらですし
ザビーダとスレイで共闘したり
アイゼンがエドナちゃんと襲うのをこらえたり
ベルセリアやってると余計つらいですもうほんとぐわああああああ!!!!(なんとかしてほしい)
あとエドナ様ファンサありがとうございます圧倒的感謝

アニメのスレイは自分で考えて行動してたり一生懸命導師としての役目をはたそうとしてたり
応援したくなる主人公です……ほんとに……えらいぞ……。
アリーシャもちゃんとヒロインになれると………いいなあ……。
次回予告もいちいち好きです。予告されてないけどみちゃう。
でも突然ベルセリアはじまったときはびっくりしました。
そ、そういうクロスなのね!?
ライラの声も違和感が少なくてよかったです。あとダジャレは次回予告だけで我慢なのか!?
これからもドキドキしながら見れそうです。

■テイフェス
2016年はホテルプランでいくって話はちょろっとしたんですけど
最高でした…………来年もホテルとりたいです………。
ちょっと日数たっちゃったんで正確な内容じゃないんですけど
小野坂とか…大喜利とか…フッハッ救って見せる!とか……ゆーれーダンスを踊りなさいとか……
アスリチャ…うっ…ナンパ組…すき……
今年も面白かった!
ロクロウとマギルゥに関してはここで初めて見たのですが
いい子たちだった……この時点で(B買うか…)にかなり傾きました。
あとFLOWのライブすごくよかった!!!!!懐かしい気持ちになった……
次回は10周年ですし絶対いきたい!否、いきます!!!!
好きなキャラがでるまで~とか予約しぶってたんですけどもういきます
だってBキャラメインでくるんでしょう……?あいぜんとえどなのかいわみれませんかね
みれませんかね

■B
予約はしないで(精一杯の抗議)DL版をかいました
スペシャルスキットついてきてびっくりしたよ
続きはネタバレこみこみこみの感想まとめになります
クリア後ダンジョンまで終わってるよ!



Web拍手下さった方ありがとうございました!

天下の名刀お出迎え

15_tr27.png
三日月むねちーとうとう我が本丸にもいらっしゃいませーーーーーーー!!!!!!!
あんまり嬉しかったので描きました
ああ…次は日本号だ……ッ!イベント中で間に合う気がしないッッ!!
回想みたいのでいつかは…いつかは…!

図録とねんどろとぷちびっとも届きました。
ぷちびっと歌仙とねんどろ宗近がかわいいのは良いとして、
歌仙のインナーが……めっちゃ扇情的です………。
通常の「着るの大変そうだなあ」という奴もさることながら
内番の金太郎ですか!?みたいな、おしりちょっとみえそう。たまらんです。
色んな絵師さんの資料ののせ方が見れるのもそれはそれで面白いんですけど、
キャラ毎に情報量が異なるのがちょっと気になりました。
私的一番株上がったのは鯰尾ですね……。公式からの説明が良い。

■二度目のテイルズ展
ユーリを選びました。
基本的に「お前ならできんだろ」「期待してるぜ」「じゃ、次いくか」の3段階でした。
い、いやね?こっちにめちゃくちゃ喋りかけてくれるのはいいんだけどね
ヒント、ゼロだよ!?いいの!!!?
あとTOV展示でなんでラピードにいっちゃうんです!!!?!?
エステルが返ってきたシーンでしょ!!!?!?!?!?!??!?
吃驚です。
でも謎解きは相変わらずイーズィーだったので大丈夫でした。
いっそゲームオーバーの方が聞きたかったかもしれません……。
お昼ごろの参加だったのですが
初日とうってかわって物販がスムーズでした。
ぐみぼとるとか、ルルぬいぐるみとか何個か売り切れがあったので
まあ初日にいっておいてよかったなあ、って感じでした。長かったけどね!
ガシャポンはちゃんとあったので意地で全部だしてきました。
最終的にスレイが5個くらいになって慿魔になりかけました。
浄化してくれえ……。

お昼をなぜかエオカフェで過ごしてきました。
オルちゃんまだ現役でめっちゃ面白いですね テュポーン先生おねがいします!
機会があればエオルゼアもやってみたいです。
……あれ!?見に行ったのテイルズだぞ!?

■すめらぎ
bsr4-1.jpg
BSR4皇!楽しいです!
追記でネタバレスクショ含めた感想です。
PS4スクショとりやすくてついとっちゃいます ツイッターが火を噴きそう。
まだプレイ途中なんで進めたらちまちまっと追記していきます。



WEB拍手下さった方ありがとうございました!!

ブラボ

15_tr22.png
あまり頭身の高いドットはやらないのですが
結構かわいい顔になったんじゃないかな!?と気に入ってたり

今月(6月28日)発行の別冊宝島はへし切も歌仙ものっててほっくほくしました
このムックは2冊目で結構同じ刀がのってたんですけど
歌仙が拵えごとのってたので買ってよかったです…うれしい…

ゲームのほうは公式の問題が解決するまであんまりやりたくないので
キャラを好きな気持ちは変わってないだけにすっごく悩ましいです
1日でも早く綺麗な本丸になってくれることを願っています

■アニメ
SB69とうたプリを追っかけてました
面白かった…どっちも…いろんな意味で…
次に何を見るかはまだ決めてないです 怪談ものが面白そうかな?
SB69はDVDを頼んだのでもう1年遊べるドン!大天使シアンかわいい
そういえばシンガン2位でしたね…大健闘!
ハッピーセットになったら買いに行くんでよろしくおねがいします
見た目的にはアイオーンが好きですがキャラ的にはヤイバがかわいいです
故に

うたプリは最後の最後でおわってなくてもーーーーあんなのずるくないですか!?
4期やってくれればいいんですけど……
ヘブンズめっちゃ増えててびっくりですよ
誰ですか!?一人はみでてますよ!!?

今期はガッチャマンとノイタミナの乱歩を見ようかなあと…あとがっこうぐらし!
たのしみです

■ゲーム
そっとブラッドボーンをクリアしたんですよ
今はやっとシェルノサージュをプレイしてます イオンちゃんかわいい
DLC商法だったんですね知りませんでした買ってます💢
ラストメッセージもらえないのは残念ですがなんとか最後までやってアルノサージュに繋げたいです
追記はブラッドボーンの感想を雑多に

7月はばさら皇とどう森を予約しててよるのないくにを悩んでるので
その辺の感想の時に更新するかな?
あと、感想とは別にオススメ度とか個人的にまとめてサイトのほうにのせたいなーって
ふんわり考えてます



拍手下さった方ありがとうございましたー!

えふえふ

15_nizi01.png
むげんだいなあああああああああああああああ
この間ニコ生の一挙放送を見ました 懐かしかった……
当時もヤマトが好きでした
今みてもやっぱりヤマトが好きでした タケルゥ!
案外細かいところを覚えてても終わりを覚えてなくって…別れは悲しいものです
ウォーゲーム借りてこなきゃ

この記事ずっと下書きでちょっとずつ書いてたら1か月たっちゃったんですね!?
久々に広告だしてしまった……ぐぬぬ

■しんげきの
アニメが初見だったので原作は絵柄がな…って見てなかったんですけど
特典DVDの悔いなき選択をみたらそっちの漫画を見たら
結局原作も一気読みしちゃいました
やっぱエレンがすきだなあ…かわいい…
前半の好戦的な馬鹿っぽさからの泣き虫ってなんだおまえもおおおお
クリスタの気持ちわかりまくりでつらい
1巻1巻の展開が大きいので見てて飽きないです
劇場でやった総集編のDVD買おうかどうか悩みどころです

■イベント
ストコンとテイフェスに行ってきました!
どっちもほんとに楽しかった……。
時間があるときに感想まとめたいです。

■ゲーム
やるゲームがないと嘆いていたのですが
15体験版につられてほいほい零式を買いました
もう2週目終わったところなんですが…もう…ああ…エース…
追記でネタバレ含む感想です(零式本編+15体験版)

感想書いてませんでしたがTOZもクリアしました。
2週する気はおきませんでした。今度テイフェスと一緒に感想かきたいです。
あとフリープレイでDLしたバリアントハートも1週しました。こっちは面白かったです。
今はブラッドボーンをプレイしてます。むずかしい!



拍手下さった方ありがとうございました!

Pagination

Utility

プロフィール

Author:和凪

企画に参加したり。

*menu
アバウトもどき
Twilog:ゲームとかアニメとか見ながらつぶやいてる奴です(別窓)
Tumblr:写真のせるだけのとこ(別窓)
インスタグラム:FF14のSSのせるだけのとこ(別窓)

:少々忙しくなってきました。
:リンク等はサイトの方にお願いします。


[>矢印に反応します(WEB拍手)